ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

本日のつぶやき その57

2007年08月24日

先日の夜に雷雨が来たせいか、次の日は
涼しかったのに、今日はいつも通りの猛暑でしたね・・・。

前回(本日のつぶやき その55)で安全開発理念
紹介しましたが、
今日はそれにちなんで、チャイルドセーフティー
紹介しますね。

ボルボには、まだ小さなお子さんを座らせるシート
チャイルドシート)が装備されていますが、
皆さんはお使いですか!?
ボルボ・チャイルド・セーフティ・セミナー
後部席でシートベルトを着用している方って少ないんじゃ
ないですか!?

子供は大人の縮小版ではないので、当然
骨格、一つ一つの骨、肉体が整っていないので、
大人よりもダメージが大きいですよ!

また大人用(普段の)のシートベルトを身長が140cm未満
子供が着用するのは危険なんです!

子供は骨盤が丸い形をしているので、骨盤に
シートベルトがお腹に食い込んで肝臓などの
内蔵破裂を引き起こすんですって・・。

140cmまではチャイルドシートを使って下さいね!

140cmの子供って小学5・6年生ぐらいですよね!?
なのにチャイルドシートって恥ずかしいですよね・・!

でも安全性を考えて皆さん装着しましょうね!!