ホーム >
One's User Gallery
New Arrivals
Phote

850

V70

V70II

V70III

XC60/70/90

other

サイト内検索

ホームページの記事を検索できます。

カテゴリ
キャンペーン
ニュース
新着入庫
スタッフブログ
メンテナンス・パーツ情報
バックナンバー


ONE'Sメンバーズカード誕生!
詳しくはコチラをクリック

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

本日の作業 68

2007年08月22日

皆さんの愛車ボルボのオイル・フィラーキャップ
タペットカバーオイルが滲んで汚くなってきていませんか!?

御覧のようにVOLVOって書いてある所までオイルが
滲んできてるんですよ・・。
なぜこの様になるかと言いいますと・・・、

これはオイル・フィラーキャップの裏側ですが、
オイルが漏れないようにそこにオイルシーリング
(パッキン)
があります。

経年劣化によってパッキンが硬く硬直してくるんですね。
硬くなった次にはヒビが・・

これは分かりやすく少し曲げてますが、
オイルはこのヒビから毎日少しずつ漏れ出すんですよ!
そして1枚目の画像みたいにタペットカバーにまで浸透して
オイルまみれになってホコリなどが付着して
汚くなっていくんですよ〜。

そうなりたくない方、愛車をキレイに保ちたい方は、
パッキンの交換をお勧めします!
交換はボルボ専門店ワンズ まで
お越し下さい!